ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

恩送り

2023年05月19日

新型コロナが5類に移行して、早くもコロナ前の日常に戻りつつあるこの頃。コンサートも復活のリズムが激しくなってきましたが、日々嬉しい悲鳴で頑張っております、ちひろです。
 
先日、母校の山口市立大殿小学校の開校150周年記念式典祝賀行事として、コンサートをさせていただきました。本当に光栄なステージでした。
この大きな節目の日に、私が日ごろ大切にしている金子みすゞさんの心や活動を通して学んできたこと、そして小学校時代の恩師からいただいた言葉「自分の一番好きな自分になれ」を贈ることが出来、とても有難い一日でした。
同じ卒業生の来賓の方々や地域の方々も、涙が溢れて感動したと、当時の思い出も蘇る中いろんな想いを共有できたことが本当に嬉しかったです。
閉会後の昼休み、帰ろうとする私を見つけると、教室の窓を開けて「ちひろさーん!」と手を振ってくれる児童の姿。友達の分もとノートの何ページかにサインを求めて来てくれた児童たち。本当に愛おしく感じました。
 
こうした有難いご縁に恵まれることも、これまでの一つひとつのコンサートやラジオ、テレビなどのお仕事が繋がってきたからこそ。
今コロナ明け(まだ完全とは言えないですが・・・)の忙しさに日々心が追いつかずいっぱいいっぱいになりそうな毎日。でも、そんな時こそ、これまでのご恩を忘れずに、明るさと感謝を忘れずに、恩送りが出来るように頑張っていこうと心に誓うのでした。
そんな思いを「ちひろDEブレイク」でも分かち合えたらと思います♪
 
5月の後半、暑さに負けず、笑顔で乗り切りましょう~(^o^)丿


月間アーカイブ